FC2ブログ

2018-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

龠 λ....

entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2006/06/16 (Fri) 16:06

突撃ゴハン。

みちるちゃんが「お赤飯炊いたから食べにおいで ^^」と
誘ってくれたので連日の睡眠不足も何のそのな感じで
いそいそと呼ばれて来ました。人の家でご飯とか萌えシチュエーション。

「お赤飯て…何かめでたい事あったの?」
と聞いてみたら
ううん、ただ食べたくなったから。
と超即答されました。下ごしらえがめんどくさいので
我が家では何か祝い事とかでもないと出てこないご馳走の部類ですよ?

軽くカルチャーショックを受けつつも
ご飯が出来るまでテレビ見ながらごろごろと猫と戯れていたりして
時々自分でも呼ばれたなら仕度の一つも手伝えよと思いながら
やっぱりごろごろしてたりする相変わらずのダメっぷりを披露したり。

してるうちに食卓がすっかり整いまして
この為にお呼ばれしたと言っても過言ではないお赤飯の登場です。

……!?

うわぁぁぁぁ

紫色のご飯だ!!1


写真に撮ったら全然普通に見える…何故だ…

何じゃこれすげぇぇ! Σ(@∀@;
とか大騒ぎして写真とってもいい!?とかゆうて撮ったけど
何か動揺のせいかブレてるし実物の色から程遠いしで凹。

何か赤みがかったやけに原色的な紫色で
ゲームとかでこの食べ物が出てきたら間違いなく的な色合いです。

しばらく色を凝視して堪能したのちいただいてみると
何かもち米の味に混じって穀物の風味が。おいすぃぃぃ。
もち米とあずきだけじゃなくて、何種類か雑穀が入ってるそうな。
見た目はお赤飯というよりお紫飯ですが。うめぇぇ\(^o^)/

みちるちゃんの家ではこれがポピュラーなお赤飯なんだそうですよ。
土地によってお赤飯もいろいろなんだなぁ。
うへへ、いやぁ美味しかった。また呼ばれ隊!!

その後は2人してまだ観ていなかったハリーポッターを
わちが借りて持って行ったので上映会してがっかり(´・ω・`)
「ロン役の子もハリー役の子も可愛くなくなってもうたから」
という個人的アレな理由で観てなかったのですが(謎
映画の内容、ぶつ切りのシーンをただつなげてる感じで
原作読んだわちとかも超おいてけぼりです。話に入れねぇぇ。
これ映画だけ見た人はどう思うんだろうねとみちるちゃんとへこたれました。
正直これはひどい。(謎

ものすごいハリーポッターファンが原作で読んだあの場面が実写で見たい!
とかだと満足できる作品なのかもしれないね!(プラス思考
はぁ。1作目はよかったのになぁ…。
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://916.blog26.fc2.com/tb.php/40-e40dee37

side_header

side menu

プロフィール

 o MAO o 

Author: o MAO o 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。